The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓
カテゴリ:スポンサー広告 | テーマ: | ジャンル:
いいわけ通信
2005-05-31 Tue 14:41
いろんなヲチャがそれぞれの視点で突っ込むでしょうから、僕もやりたいと思います

まずは、いいわけ通信の「不適切な投稿の「置き換え」と「削除」について」をご覧ください


引用を含めて、突っ込みを入れていく事にしましょう

「答えてねっと」では、不適切な投稿を発見した場合、その内容の「置き換え」あるいは「削除」による対応を行っています。

基本的には「置き換え」による対応を行っており、元の投稿文を "不適切である理由の文面" に差し替えて表示させますので、投稿 ID や投稿時間、ニックネーム等をご確認いただくことが可能です。

もう一方の「削除」は、二重投稿になってしまったケースなど、投稿そのものを非表示とする方法で、この場合は元の投稿の存在を確認することができません。


まずは、削除が二種類あるという説明です
前者は「黒塗り検閲」、後者は「消去」です


これまでは、投稿者ご本人に対し、「なぜ投稿内容が表示されなくなってしまうか」を理解いただく手がかりとして、「置き換え」の対応を中心に行っておりましたが、今後は、質問を含め全ての回答が不適切なケースや、不適切な回答が続くようなケースに於いては、その全文 (または特定投稿以降)を削除する場合があります。

全文削除の場合は誠に申し訳ございませんが、有効な回答が含まれていてもその対象となってしまう為、この点ご容赦くださいますようお願いいたします。

内容が同じでも置き換え理由が違う場合が多々あるわけですが、それでも「理解いただく手がかり」になるとでも、本当に思っているんでしょうかね
あとは、「全文削除するかもしれないから自分に有用な回答があった時点でどっかに保存しとけ」って事ですよね
いやはや、「初心者に優しい」が裸足で逃げ出すような事を、さらりと書きますねぇ
事務局の方々の考えはまことに持って理解不可能です


質問投稿が不適切なものだと判断できる場合には、その投稿に対し、決して回答をなさらないよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

たとえば、「それを行う事によって質問者のPCが壊れる事がわかりきっている」事が書いてあっても、放って置けという事ですね
ほかにも、「あからさまに違法幇助をする文面」があったとしても放って置けという事ですね

って事は、要約すると

これからも会員の事を考えずに「黒塗り検閲」や「削除」を多数行います
「初心者に優しい」も対外用の嘘っぱち広告だから信用しないでください
それと、これからはいくらでも「虚偽の内容」「違法幇助行為」をやってもほかの会員に手を出させないようにするから安心してください

って事でいいわけですね
いやはや、すばらしい事で(嘲笑)
別窓 | コメント:7
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
精神年齢があまり高くないオコサマのブログ
2005-05-30 Mon 16:08
ヲチスレの76さんの情報
#http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1117283617/76

リンクする気は一切ないので、必要なら適当な方法で見てください
http://nomaike.exblog.jp/2806238/
まあ、ネタ的には寂しがり屋のコメントスパマーの続きになるんですかねぇ
まあ、いいけどさ

一応、引用しとくよ、「隠れて変更するような人間じゃない」って思っていないからね

まぁ、子供じみたことをするな。 えろおやぢ かな。

それとも取り巻きのこばんざめ連中かな。

こばんざめが何匹か居る様だが

そのうち暇になったら、探し回って荒らしてやる。

フザケタ連中メ

(禿げにヘーコラ、ヘーコラ機嫌とってるなよいい年こいてよ)

ユンボで蹴散らしてやるからな !

書くこと無いから。ネタを呉れ

ですって(嘲笑)
どうでもいい話かもしれないけど、自分の使ってる所が文字化けの原因とか考えられないんだね
それと、そんな事言ったら自分もyotsu23(こっちもリンクする気はないがアドレスは「http://yotsumoto.exblog.jp/」です)の「こばんざめ」なのにねぇ
ああ、そうか、チキンの小判鮫だからチキンなのか
うん、納得だ(嘲笑)

#のネタはこっち
# 「遠吠えが聞こえますた」

精神年齢があまり高くないオコサマのブログの続きを読む
別窓 | コメント:5
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
嫌みの通じない馬鹿は嫌い
2005-05-29 Sun 20:58
A2005323288 /2って、書いて馬鹿にしてみたわけですが、役に立ちませんでした
この馬鹿相手にすると、自分も駄目になりそうなんで、これからは相手にしない事にします

別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
今日の移動
2005-05-29 Sun 20:52
先週は体調を崩していて乗れなかったので今週こそは……
って思っていたのにもかかわらず、相変わらず乗れてない自分が居たりします
LANケーブルの端が壊れたのでついでに購入してきました
#圧着機もあるので自分でもやれるんですが、メンドウなので(苦笑)

今日の移動
自宅~東銀座(職場付近)~自宅:約20km

基本がカンパなのにホイール(それに付随してスプロケットも)シマノの自転車でそこら辺を走っていたら僕かもしれません

別窓 | コメント:0
カテゴリ:自転車 | テーマ: | ジャンル:
自サイト更新
2005-05-29 Sun 01:18
リンク切れ部分の変更をしました
内容自体には変更はありません

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ReWiz's更新記録 | テーマ: | ジャンル:
intel製のPC?
2005-05-29 Sun 00:02
某社(開発屋)で新入社員と話していたときの事(言葉遣いは、ともかく内容はこのままです)
僕:今使ってる自宅で使ってるPCってどこの会社のやつ?
新入社員:intel製です
だって「intel inside」って書いてありますから(キッパリ)
僕:……それ、冗談で言ってるの?
(傍にあったPCを指さしながら)んじゃあれもintel製か?
Epson DirectのPCなんだけど
新入社員:えっ、そうなんですか?

結局、どこのだかわからなかったわけですが、世の中ってそういうモノなんでしょうか(苦笑)
その後、他の新入社員と話していてその時の話をしたら「笑い話ですか?」と聞かれました
いや、ホントの話だって、僕だって冗談と思いたかったよ

intel製のPC?の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:そのた(PC) | テーマ: | ジャンル:
Firefox機能拡張備忘録
2005-05-28 Sat 22:55
自分所で入れている、Firefox機能拡張
#再インストールとかする時に忘れそうなんで
Context Highlight
ページ内の文字列をハイライトにする
#Googleのキャッシュでなっているイメージ
Download Manager Tweak
ダウンローダの機能拡張
タブで開くようにしたいのでそのために入れてます
Link Toolbar
Mozilla Suiteのナビゲーションバーみたいなモノ
TargetAlert
リンク先がどうなっているかをアイコンで表示
#PDFファイルなのかとかです、リンク切れがわかる訳じゃありません
User Agent Switcher
JavaScriptのnavigatorの中身を偽装します
Linkification
urlがべたテキストの時にそれをA要素にする
#「答えてねっと」みたいに中途半端にリンクをするようなサイトへの対処
AdBlock Plus
広告をブロックする
Popup ALT Attribute
ALT属性をポップアップで表示してくれる
#画像のALTは説明であってタイトルじゃないのですがそうやって書いてる所が多いので
Optimoz Tweaks
サイドバーを自動的に隠す
Locale Switcher
インターフェース部分の言語切り替え
bbs2chreader
2chブラウザにするのに必要
Tabbrowser Extensions
お約束
InfoLister
これもお約束
機能拡張のリストを作ります

泉州JLP for Firefox 1.0.4
これは機能拡張じゃないですね
大阪泉州弁版へ変更するための言語パックです

別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
Netscape 8
2005-05-26 Thu 22:03
Netscape 8ってFirefoxベースなんですね
セキュリティホールmemoの2005.05.26の所を読んでたら「Netscape 8をインストールするとIEのXML機能に異常」って記事がありました
Firefoxでも同じ事が起こるんでしょうかね

Netscape 8の続きを読む
別窓 | コメント:0
カテゴリ:ブラウザ | テーマ: | ジャンル:
寂しがり屋のコメントスパマー
2005-05-24 Tue 20:57
麦茶さんの所野村夫人さんの所ユリアンさんの所、おやぢさんの所…………
コメントスパマーさんが暴れてたみたいですねぇ
お脳が足りないというかなんというか、まさかホントに幼稚園児ですか?
もうちょっと頭使ったらどうですか?

って、そんな事を考えられるようだったら、そんな事はしないか

寂しがり屋のコメントスパマーの続きを読む
別窓 | コメント:2
カテゴリ:オコサマ | テーマ: | ジャンル:
「子供」と公言すれば何でも許されるのか?
2005-05-24 Tue 17:48
怪答万歳!の「子供だからって」をネタにしてみます

僕としては自分自身で「子供だから~してください」とかオープンの場で書ける人間の気がしれません
まあ、大概は教えてクン(真・コンピュータ用語辞典)なのはわかりきっている事ですけど
件のてんてん(・・)が「子供」かどうかなんて別にどうでもいい事ですが、病状は悪化の一途を辿っているといえるでしょう
というより、自分が「子供」であると認識しているのであれば、オープンの場でどういう事をしていいのかをきちんと学習してもらいたいところです
#少なくとも、事務局すら守っているかが疑わしい規約ぐらいは読んでおくべき所でしょう

とか本人に対して書いても、馬耳東風(真・コンピュータ用語辞典)なのは世の常なんでしょうね

別窓 | コメント:0
カテゴリ:答えてねっと(ヲチ) | テーマ: | ジャンル:
とりあえず
2005-05-23 Mon 12:23
とりあえず
意味もなく、Blog出張所を作ってみました
基本的には自サイトの更新記録とネタとしてはあまりにも短いものなどをこっちに書く予定です

別窓
カテゴリ:チラシの裏 | テーマ: | ジャンル:
| ReWiz's ブログ出張所 |
